Entartain-net
 エンターテイネット  since2004

当サイトはリンクフリーです。
リンクの報告は特に構いませんが掲示板かメールにて教えてもらえれば幸いです。
また載せて欲しい事や面白い情報も募集しています。
 


 ホームページURL
 http://entertainnet.fc2web.com/





インターネット情報  スポーツ、格闘技情報  映画、音楽情報   TV、マンガ、本情報
  
     古畑任三郎と今泉慎太郎
  
 ドラマ「古畑任三郎」、今も人気のあるフジテレビで放送されていた(いる)推理ドラマです。連続放送がおわってもスペシャルなどで放送されビデオなどもレンタルされています。普通の推理ドラマとは違う展開やリズムにはまった人も多いではないでしょうか。余談になりますが「古畑任三郎」という名前は俳優の「時任三郎」さんの名前から思いついたらしいです。
 それはさておき、「今泉慎太郎」というドラマは知っていますか?地方によっては放送されていませんでしたが「古畑任三郎」が放送された深夜、もしくは次の日に放送されていた番組です。内容は今泉慎太郎主演の中で古畑を除く登場人物が織り成すサイドストーリーといったところでしょうか。脚本も三谷幸喜さんなので古畑の違う側面も観れたりします。管理人が見たときはたしか10分枠で放送されていたので時間的にはちょっと短いですがぜひレンタルもされているので観てみてください。

 
  
     ザ・シンプソンズ
 
 USAアニメに詳しい人ならもちろんのこと、ついこの前までCCレモンのキャラクターにも使われていた黄色いキャラクターです。アメリカでは何年も放送されつづけ、日本だけでなくいろんな国で放送されている超人気アニメです。いろんなジャンルの有名人が出演していたりブラックジョークありと人気の要素もたくさんあります。たしか当時の大統領まで出演(キャラクターだけでなく声優も)していました。ハリウッド俳優、大物ミュージシャンも出ているのでアニメファンのみならず幅広い人たちから支持をえています。 このアニメが他と違うのはいろんな社会問題を織り交ぜているところです。なぜ体が黄色いかは公害で変異した事を意味し、父親ホーマーはリストラされ息子のバートは登校拒否、舞台になっている田舎町のスプリングフィールドの住人達もちょっと変?と日本のアニメではちょと考えられない設定になっていす。放送の中にいろんなメッセージが込められている時があるので深いしくみになっています。日本からでも衛星放送で見ることができるのでリストラされても陽気に生きるホーマー・シンプソンを見て息抜きしてみてください。

 
                                  
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO